ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

モクモク手作りファーム

2010-07-20 23:08:01 | 日記
三重県に出張で行きましたが、時間が取れたのでモクモク手作りファームに行きました。
以前、といっても10年以上前、2人で旅行している時に立ち寄って以来、通信販売でお肉やソーセージなどを買っているだけでした。
でも、美味しいんですよ

http://www.moku-moku.com/

(本当はお正月のおせち料理を買いたいのですが、東京までは配達してくれない

メルマガが週1回程度、送られてくるのですが、以前はジャガイモが育ったとか、トウモロコシができたとか、2人でうらやましいなあ、近くだったらいいのにと指をくわえてみていただけでした。

でも、今年は違います
何といっても自分の畑でジャガイモもトウモロコシも収穫できて、しかも伊賀より早いんです。
ジャガイモが美味しかったね、と思った時に収穫が始まりましたとのメルマガが来て、さらにトウモロコシも満足した後に、収穫がモクモクでは始まったとのこと。

前だったら帰りに農産物を買って帰ったのが、今では全然興味なし。だって、ほとんど畑で採れたものばかり(旬が早かったので、もう今は食べられませんけどね)
以前は悔しかったのが、今は余裕綽々で売っている農産物を見ている自分にちょっと笑ってしまいました。

でも、自分で作れるというのはいいものです。
何よりスーパーで買うのより格段に美味しくて、野菜中心の食卓でヘルシーになった気がします(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿