ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

ナスの被害

2019-06-21 06:59:24 | 日記
昨日、国会図書館で農園の人とバッタリ
水を飲もうと給水機に向かって歩いていたら、トイレを出た人がスッと給水機へ。
あららと思っていましたが、飲み終わってその人が顔を上げたら農園の人とわかってお互いにビックリ。
でも、この人とは2回目。
最初に会ったのは、もう半年も前のこと。
後で農園でも何を調べているとか話をしていたのですが、その後は図書館では会いませんでした。
で、会って話す内容が、農園の野菜の被害のこと。
ハウスに近い場所でもトマトが鳥に突かれて被害が出たとか

で、気になって夕方に農園へ。
行くとフェンスの上にカラスがいて、近づいて行くとグラウンドのネットの上に行きました


こうやって並んで美味しそうな目星をつけられると困りますね
で、ウチの区画を見るとナスが突かれています


美味しそうな大きさなのに
結局、3個も突かれていました

トウモロコシの被害が出たところもありますが、まだ実が美味しい時期ではないんですよね
今年は天候不順でエサが少ないんでしょうか(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿