ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

あさりの詰め放題

2015-04-23 08:23:35 | グルメ
この前の週末、近くのスーパーがリニューアルオープンでした
ユニクロも中に入って、けっこう大きな改装です。
で、大々的な広告が入っていて、下の子供がその中で目につけたのが、アサリの詰め放題。
たしか350円ぐらいで、1パック詰め放題とのこと。
開始時間は9時からだったので、もう子供は朝からそわそわ
でも、まずは、上の階で買い物してから。
で、食料品コーナーに降りると、子供は真っ先に海産物のコーナーへ
まだやっていました

子供が入れだすと、回りのおばさま方が子供にいろいろと教えてくれています。
普通の惣菜を入れるようなパックに詰めて、輪ゴムで留めればOKです。
子供が「これぐらいかな?」というと、「まだここに隙間があるじゃない」とか、「パックを斜めにして持つといっぱい入れられるわよ」とか
最後には、「ビニール袋に入れて、それでパックを斜めに持てば、少しこぼれても大丈夫よ」ということで、パックからはち切れそうなほど詰め込みました

アサリのパスタは決まっていたのですが、カミさんが他にもクックパッドでアサリの一番人気というので作ったのがキャベツとアサリの酒蒸し。
キャベツがしんなりして、確かに美味しい料理ですね
一番人気なのもわかります。
これで、園主さんが作るキャベツで食べたら絶品だろうなあ、、なんて妄想を描いてしまいました
結局、パスタにたくさん入れても3回ほど食卓に並びました

家族で楽しめたアサリ料理でした(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿