ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

収穫祭

2010-11-16 17:58:59 | 日記
週末、収穫祭がありました

これまで、畑で顔は合わせていても、時間がなかったり用件だけで済ませていたりで、名前を伺っていなかった方とゆっくり話すことができました。
子供たちは、その場でマグロをさばいてもらったものをおいしそうによく食べていました。

そもそも、練馬の農園なので、皆さんご近所さんなのですが、このマグロをさばいていただいた方は杉並からいらしてるとのこと。
しかも、ダンナの最寄り駅から実家までの途中にあるので、ダンナとよく話があっていました
他にも園主のいとこが来ていましたが、この人はダンナと同じ杉並の中学校卒業。
少し年齢差はありますが、長いこと勤めていた先生の名前を出しては、2人とも懐かしがっていました。

身近にありながら、春まで全く気がつかなかった体験農園ですが、この1年を通して、土に触れる機会が増えて、人との交流も増えて、とってもとってもよかったです(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿