ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

皆既月食

2021-05-27 12:49:00 | ダンナのつぶやき
昨日は皆既月食。
朝から天気予報で皆既月食の話題で持ちきりでしたね
でも、夕方の天気はだんだんと雲が厚くなってきました。
月があがる時間になっても見えません

皆既月食になるのは20時過ぎから

アプリで月の向きを確認しますが、相変わらず雲の中

20時過ぎには近所の子供達が見に出てきており、ちょっとした賑わいでしたが、みんなガッカリした声でした。
皆既の時間が終わって見に出ると、部分食の様子が雲の間から見えました

今回の皆既月食は残念でしたね
梅雨空の合間で昼間が晴れていただけに見えるかと期待しちゃいましたが、やっぱり天気には勝てませんね(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿