ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

春はヒゲの生え変わり時期⁉︎

2022-03-08 08:04:00 | ネコ
週末、掃除機をかけていてネコのヒゲを2本も発見しました

2本とも階段の途中に落ちていました。
長さはどちらも7センチぐらい。
でも、下のヒゲは、先までピンとしているので、たぶんベリーのもので間違いないと思います

ベリーのヒゲは立派で、長いと10センチ以上のも拾う時があります
問題は上の方のヒゲ
トキのヒゲは先がわりと曲がっていて細目です

プルの方は、トキより真っ直ぐですが、ベリーほどピンと張りがありません

そんなところから、上のヒゲはプルのと判断しました。
で、それぞれのヒゲの保存瓶に入れてストックしました
掃除機をかける時に少し前をよく見ていないとヒゲを吸い込んじゃうんですよね
一回の掃除機で2本を見つけたのは珍しいことです
ひょっとすると、温かくなってきてネコの毛も夏毛になっていくんでしょうが、ヒゲも同じく生え変わる時期なんでしょうかね(N)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿