ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

タラの芽とこごみのパスタ

2018-04-21 07:29:18 | グルメ
カミさんが、次はこごみを注文。
たくさん届きました


こごみはお浸しと茹でてマヨネーズで食べる2種類を作ってくれました
でも、マヨネーズだと負けちゃうな
やっぱりお酒には、お浸しがあいます


最後はパスタ。
残しておいたタラの芽も入れた山菜パスタです


でも、残したタラの芽が立派すぎて、子供には不評
食べるとザラついた感じがあると言います。
たしかに新芽なので、そんな感じかも
でも、農業新聞にありましたが、タラの芽が今は人気とか


うちが買ったタラの芽も立派でよかったです
売り出した人の話では、料亭に出すサイズだとか
こうやって収穫した人から買えるのは、メルカリのいいところですね。
しかも新鮮だし
今年の春は山菜をたくさん食べることができました(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿