ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

シェア農園

2019-04-14 08:46:11 | 日記
昨日の新聞広告にシェア畑のチラシが入っていました


今回、新しく光が丘公園に近くにできたようです。


道具は農園にあるというのは区民農園と同じような感じです。


でも8平米で月額1万円弱とけっこう高いですね
光が丘の周辺では、農園が少ないでしょうから貴重な場所なんでしょうね。
いつか行ってみようかな(N)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (農園番号66)
2019-04-14 09:54:08
昨日の日経新聞の夕刊にも民間経営の市民農園の記事が大きく出ていました。同じ紙面には、欧米では困窮者支援に役立っているとのことで、一部の農園の方がやられている子ども食堂のようなこと(?)も紹介されていました。
返信する
Unknown (nao-kazu-2010)
2019-04-15 12:10:58
農園番号66番さん
こんにちは。
今日、職場で新聞を見ました。
区民農園よりも家族で楽しめる農園が流行りということでしょうね。
私自身も体験農園をやってなければ、タネの蒔き方や肥料の入れ方など全く知らなかったですからね。
こういう市民農園が都心部で出来ているというのが、経済新聞としてはキーになりそうですね
返信する

コメントを投稿