My favorite....

大好きなこと、お気に入りを、徒然なるままに、日記にしてみんとてするなり。

しゃぶしゃぶ温野菜

2005年05月27日 | 徒然
地元の友だちとやはり地元のしゃぶしゃぶ温野菜へ。

そこの温野菜は、食べ放題を実施していたので、
やっぱり、もちろん、食べ放題コースの、
国産和牛とやわらか牛しゃぶコースをオーダー

肉だけでなく、野菜、つくね、ごはんも食べ放題なので、
二人ともやる気満々!


地元友とは遠慮なく、気持ちよく食べられるので幸せ

肉は一応全種類制覇
けどコース名にもなってる牛肉が全然柔らかくない・・

やっぱ豚肉がおいしいね、と豚肉をおかわり。
つくねもちゃっかりおかわり。

野菜は盛り合わせの他に、
おくら、にら、もやし、えのき、おかひじきなどなど・・
ちなみにピーナッツもやしはおいしくなかった・・。

おかわりしたそばからドカドカと鍋に投入する、
地元友の豪快な入れっぷりに箸も進みます

もちろんお酒も進みます。

地元友は野菜好きなだけあって、
フローズンカクテルの”ポパイ・マンゴー”をオーダー。

これがいたく気に入ったようで、
彼女ったら3杯も飲んで、挙句には、
「寒くなっちゃた」と申しておりました

さすがにご飯はたべられず・・。

でもしっかり〆のきしめんと、
デザートはお腹に収めてきました。

食べすぎ、飲みすぎのお腹をさすりつつ、
夜風に吹かれながら自転車で帰りました

また行きましょう、ジモトモさん
次回は激辛豆乳鍋に挑戦だ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また行こうね (vejisomu)
2005-05-31 10:45:45
昨日勝手にTB貼り付けたままにしちゃった

失礼致しました



しゃぶしゃぶはヘルシーだし野菜もいっぱい食べられるしお気に入り。

激辛豆乳鍋、気になったよね~

ニラ&キャベツが合いそう♪

〆は雑炊でも中華麺でもいいね~



汗ダラダラかいちゃいそうだけど、私には「ほうれん草・マンゴー」があるからサ

次回は3杯以上飲んでしまいそう

ワクワク。

返信する
こちらこそ (nao--chi)
2005-06-01 00:14:53
こちらも、勝手にTBいたしました



そうだね、豆乳鍋おいしそうだよね。

今度は暑い夏のとき行こうか♪

暑い時に熱くて辛いものっておいしいよね。



お誘いありがとうございました

またご一緒してね。
返信する