伊豆(南豆のやま)

主に伊豆の山や静岡県内の山々を紹介。「静岡の百山」完登、「賀茂の百山」選定、「海抜0m~天城山~海抜0m」百登完登

伊豆今井浜病院

2016年07月09日 06時07分23秒 | 晴山雨読

 

ここは、伊豆急”今井浜海岸駅”山側の空き地                                        2011/5/27撮影

公益社団法人 地域医療振興協会が、伊豆急今井浜海岸駅裏に病院建設を開始したのが昨年の5月でした。

山側を少し削り、整地しはじめたのが7月                                              2011/7/30

大きなボックスカルバートを埋設していました。

今井浜海岸駅から徒歩数分の好立地

大きな重機で、地中にドリルで穴をあけ

杭を打ちコンクリートを流し込み、土地の強度を高める工事が始まっていました。

今井浜海岸駅プラットホーム

連絡用の高架橋をかけ始める工事が始まったのが1月ごろからでした。

棟が建ちだし始め

急ピッチの工事が続いていました。

連絡通路も大分出来上がってきていました。

                                                                      2012/2/27撮影

で、建物が完成したようです。

連絡通路もです。

新病院の名は仮称がとれ”伊豆今井浜病院”に決定されたようです。

駅からすぐの好立地

どんな歴史が刻まれていくのでしょうか。

安心して住める”まち”には

先端医療が受けられる病院があると心強いです。

そして本日開院いたします。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竜頭山(静岡の百山 84/1... | トップ | 田圃の草取り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

晴山雨読」カテゴリの最新記事