伊豆(南豆のやま)

主に伊豆の山や静岡県内の山々を紹介。「静岡の百山」完登、「賀茂の百山」選定、「海抜0m~天城山~海抜0m」百登完登

双六小屋から下山

2018年10月13日 17時50分50秒 | 北アルプス

 

双六小屋の樅沢部屋から樅沢岳の裾を望む。

小屋利用は予約しておいた方が良い部屋を提供してもらえるみたいだな~。

雨模様のなか双六小屋を6時40分出発

今回初めて雷鳥と遭遇しました。

真っ白けの弓折分岐を7時48分通過して行きます。

霧が取れ鏡平小屋が眼下に見えだしてきました。

周辺の黄葉も4日前と比べればかなり進んでいるようです。

晴れていれば槍ヶ岳が目の前に見えるんですがね~。

でも、みなさん明るい

鏡平小屋8時23分通過

薄らと穂高の稜線が見えてはいますがね~。

青空に黄葉は映えるんですが・・・

小池新道をじゃんじゃかじゃんとて行きます。

で、なんとか無事に小池新道入口まで下ってきました。冷やっとする場面もありましたが、その後何もなくて良かったです。

ワサビ平小屋ではカレーライスを食べ腹ごしらえ。

美味しかった

いつ見ても凄い岩稜地帯です。

で、今回左俣林道のゲート横にあるニューホタカさんの日帰入浴を利用させていただきましたがご主人がとても親切でした。

ありがとうございました。

今回、内湯にしか浸かんなかったのですが露天風呂が素敵でした。

川沿いにある露天風呂です。

いつか浸かってみたいな。

下山届を投函

その後、松本インターから10分ほどの新村交差点にある 麺屋「壱」でチンタンラーメンを食す。

本当はイチローラーメンが食べたかったんですが売り切れでした。残念

東京組を松本駅まで送り今回の北アルプスの山旅を終了します。

皆さんお疲れさまでした。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は高天原から双六小屋へ | トップ | 三筋山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (みぽりん)
2018-10-16 12:04:08
とうとうブログも下山しましたね。
5日間も山に入っていたのは初めて、楽しかったです。
またご一緒、お願いします。
返信する
その後いかがでしょうか? (M)
2018-10-16 17:02:40
すっかり秋めいてきて中央アルプス千畳敷では雪が降ったそうです。南アルプスは台風24号の影響でかなりグズグズになっているみたいです。
今週末あたり天気が良ければ雲取山でも行ってこようかと思案中です。
11月になれば伊豆の0m再開しようと思っています。
で、色は消えたでしょうか?もうなんともありませんか?
下の廊下行かれましたか?
返信する

コメントを投稿

北アルプス」カテゴリの最新記事