伊豆(南豆のやま)

主に伊豆の山や静岡県内の山々を紹介。「静岡の百山」完登、「賀茂の百山」選定、「海抜0m~天城山~海抜0m」百登完登

早朝の八丁池

2007年06月24日 09時56分06秒 | 南豆の山と岬
早朝4時水生地を出発し上り行幸歩道から沢を横切り大見分岐点やや下より白砂水平歩道を歩き下り行幸歩道から、八丁池へ行ってきました。白砂歩道から見る山々は良く山名がわかりませんが、感じの良い山並みでした。スカッと爽やか山の気をいただいてきました。帰りは尾根伝いに向峠まで下り向峠を河津側の旧トンネルまで降りました。少々崩壊している部分もありますが、通れなくはありません。最後の急傾斜地には石積みもしてあり、昔の往来を感じさせました。
« テラスから | トップ | 箱根空木 »

おつかれさまでした (K)
2007-06-24 10:58:52
ちょっと物足りない感じでしたね~
過去に撮影した案内板の画像を確認して、間違いに気付きました。 登りに使用したのが、上り行幸歩道→水生地歩道で、白砂歩道→本谷歩道です。
その後、そのまま職場寄り、チョットだけ仕事をかたづけてまいりました。
長い一日となりそうです。