JDSF山形だより (おらんだ ダンス仲間ダベ)

連盟の出来事、ダンサー達の想いや活躍を発信し、ダンス愛好者の交流の場に!
互いのコメント投稿で楽しく繋がりましょう!

山形大社交ダンス部20周年式典

2017-09-01 07:37:17 | ダンサーラウンジ

 去る8月13日、山形市のパレス・グランデールにて、山形大学社交ダンス部20周年式典が開催され、副会長の高橋と広報委員長の松浦が参加させていただきました。
 学生らしいシンプルな中にも楽しい式典だったと思います。
 現役大学生によるフォーメーションやデモに加え、山形大学卒のブロによるデモストレーションと楽しい内容。
 合間のダンスタイムや愉快で軽快な動きの1~2年生お祝いネタもあり、大変楽しく過ごさせていただきました。
 今、写真を見ながら思う事は、いずれも絵になる、さまになるシーンは若さのなせる業でしょう!
 こんな素敵な若者たちが、卒業してからもダンスに関わってくれたら、ダンス界の高齢化に歯止めがかかること疑いなしでしょう。

 山形大学社交ダンス部の益々のご活躍とご隆盛をご祈念申し上げます。



パソコンでご覧の方は画面右下の☒をクリックしてフルスクリーンでご覧下さい


フロアを飾ったデモストレーション


以下、松浦氏のコメントです。
 ● 8月13日開催の山大社交ダンス部20周年式典は学生自身の運営で、元気いっぱいのダンス交流でした。
   学生の集団演技とカップルの演技発表現役学生と先輩達)があり、ノンアルコールの催しで楽しいイベントでした。
 ● 学生達が多くの中より、社交ダンスを選択したことに感謝しながら参加させていただきました。
 ● 大沼主将挨拶、高橋与一県連副会長の挨拶も良かったし、JBDFより神宮氏(東北学連副会長)の山大社交ダンスの歴史と活躍した歴代の選手を
  紹介しながらの挨拶も味がありました。
   
『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 見てますか?「ボールルーム... | トップ | 長井パーティー »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰がセンター? (DDD)
2017-09-01 11:41:41
よ〜く見ると、高橋さんがセンターじゃないですか

コメントを投稿

ダンサーラウンジ」カテゴリの最新記事