なぬらに海峡~ガーデニング編

そういえば白血病だったような気がする人の日記

パチスロ5号機と冷蔵庫

2007-08-19 00:51:13 | ぶろぐ
現在のパチスロは5号機と呼ばれる機種がほとんどです。
従来のパチスロ機よりも射幸性(ギャンブル性)を抑えた作りとなっており大量の出球は期待できないものの阿呆ほどの負けが無い。
というのは建前で実際には出球大幅減・ハマリ従来通りというのが本当のところ。
基本的に天井もないしね。
出る分が減ってるのに出るまでに要するコストがあまり変わってないっつーのが大勢を占めています。

ですが出球大幅減という意識がある分、以前のように全ツッパのような真似をする人は減ったのではないでしょうか?
以前は一撃で10万円なんてこともあったので平気で5万6万突っ込むのは当たり前だったなんて人は当方だけではないハズ。
正直5号機では1台で1,000枚出すのも結構しんどいので全ツッパしても回収できる見込みがほとんど無いと思う。
だから5,000円くらい突っ込むと「もういいや」などと思ってしまう。
ハネ物みたいなもんで1台あたり2,000円くらいで出れば出たで1,000枚くらい出して次の台で出すみたいな立ち回り。
これって結構ウザイ?

パチンコに限らないんですがいつもの心がけに
「利益を最大限にすることは損失を最小限にすることと同義」ということがあったりします。
オペレーションズリサーチ的にはこれを双対問題と言います(適当)

ぶっちゃけ最近諦めが早い分、以前にも増して負けが少なくなって相対的に勝ちが増えているのが実感。
当月だけでも20万くらいは北への送金を阻止してるんじゃないかなーと思ってます。
半分は冷蔵庫に消えました。

やっぱお上のやることに間違いはねーな

で、最近主に遊んでる台は
新世紀エヴァンゲリオン~まごころを君に~
サンダーVスペシャル
桜姫
の3機種くらい。
基本あまり手を広げない。
つーか新台出すぎで見たくねーっつーのが本当のところ。

エヴァはたまに理不尽な吹き方をする。
前機種もそうだったけどなんかストック機みたいな挙動だと思う。

サンダーも理不尽な吹き方をするのが好き。

最近の一押しは置いてる店ほとんどないけど桜姫という機種。
決してツバサ・クロニクルなどは関係無い
液晶無しのクラシックな作り。
3種類のボーナスと3種類のRTで結構良い機種だと思う。
エヴァのレギュラー後のRTが50Gしかないのが不満なもんで。
でもRTだけ連荘して筐体ビカビカ光ってずーっと回してるのに下皿にコインが無い光景って見てる方もやってる方も遣る瀬無くなること請け合い。
今日も隣の人がそうだった。(´・ω・`)ガッカリ・・・

ボーナス中にかかる曲も3種類。
視聴もできるメーカーサイトによるところの1曲目「咲桜」という曲がテンポ良くて好きなんです。
なんかこーむかーしのアイドル臭いというかアニソンというか。
まーほとんどアニソンですが。
とりあえずCD販売はまだですか?

応援などしていただけると幸いです→日記@BlogRanking
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« ワンセグって便利だな | トップ | W+Infoが更新されんばい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ぶろぐ」カテゴリの最新記事

トラックバック

リアディゾン 壁紙 (リアディゾン 壁紙)
リアディゾン 壁紙について書きます。