なぬらに海峡~ガーデニング編

そういえば白血病だったような気がする人の日記

ウィルスバスター2009と俺

2009-02-24 11:12:23 | 日記
当方は昔からのノートン利用者です。
そのお陰でCPU100%になったり仮想メモリがあっぷあっぷになったり、ユーザープロフィールがぶっ壊れたりします。
最新版にするためにOSごとクリーンインストールなんてこともありました。

そんなウィルスバスター未経験の当方ですが、周りはなにかとウィルスバスター利用者が多く、使ったこともないのに設定だけは把握してる今日この頃です。
ちなみにフレッツのウィルスクリアもバスターのOEM。

先日うちの部長が「無料で2009にバージョンアップできます」の文句にほいほいつられてやってしまったが後の祭り。
動かない。
というかそもそもライセンス更新が2006年で滞っているのでセットアップすらできない。
しぶしぶオンラインで1年ライセンス(ケチだなぁ)を購入させてセットアップ完了。
フィッシング検知を止めてFWも最低限に設定。
動かない。
というか遅いといよりもIEが固まった感じ。
この前もOutlookExpressで受信トレイがファイルサイズ4GBを突破して受信不能になったり色々問題のあるPCなので受信フォルダを分散したりデフラグしたりしたが改善せず。
パフォーマンス設定やら禁断のレジストリでも改善せず。

不思議だなぁ、とか思ってIEの画面を眺めてたらトレンドマイクロのツールバーが増えてるじゃない。
とりあえず消してみようとフリーズに我慢しながらツールバーを非表示に。
するとあら不思議、スルスル動くじゃない。
不思議だなぁ、てか思って再び表示。
動かない。
こいつか。
設定以外で邪魔するのやめてー!

応援などしていただけると幸いです→日記@BlogRankingにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿