なぬらに海峡~ガーデニング編

そういえば白血病だったような気がする人の日記

岩木山百沢から登って嶽に下りてきた

2021-07-22 23:00:00 | アウトドアっぽい
YAMAPのまとめ

7/22海の日ののためか山がまったく見えない
午後から雷雨予報もあったため途中撤退も視野に


岩木山神社からスタート、登山道ではなく参道
この時点で暑い


途中、桜林公園を抜けます
この日は上のほうにキャンパー数組


スキー場沿いに侵入していきます


入り口


姥石


坊主ころがし、途中雷鳴が聞こえるなど


錫杖清水


すごい勢いの錫杖清水
とても冷たい


種蒔苗代(たねまきなえしろ)


鳳鳴小屋からの岩木山
曇り、観光客は割と多い
天気も雨に変わりそうだし、何より上に上がっても何も見えなさそうなので頂上を目指さず嶽に向けて下山開始


嶽コースの下り、序盤こそ石と木の根と雨で気を使う道のりだけど1/4超えた辺りで土の緩い下りがメインになるので下り坂運歩の練習に良いと思うが、人に出くわすと無駄に恐怖を与えかねない諸刃の剣


文明


帰ってから姿を見せる岩木山






最新の画像もっと見る

コメントを投稿