なぬらに海峡~ガーデニング編

そういえば白血病だったような気がする人の日記

中華そば あらや

2010-05-31 09:45:00 | 日記
サンワの通り青葉に先週からできてたらしい。
話だけは聞いてたけど、てっきり銀ちゃんラーメンの跡地かと思ってたらニキニキの場所だった。
ニキニキ跡地といえばかつて包丁の音がうるさいと大家が文句を付けて追い出されたとかいう噂のある曰く付きの物件だったはずだ。

それはさておき

支那そば、煮干中華、濃い口煮干の3種類を食べた。(一人でじゃないよ)

支那そばは正直本だしの味がした。それだけ。
でもあの細麺はいいな。煮干だしで食べてもいいと思う。
そうすると華丸ラーメンになる。

濃い口煮干は田村の鬼煮干がよりマイルドになった感じ。
スープもそれほどドブ色じゃない。7色に光らない。
あとゲップが魚臭くならない。
田村の鬼煮干が苦手な人にはいいかもね。
と思ったがそんな人は始めからそれ系は頼まないか。

煮干中華がとても微妙。
ひょっとしたら何かの手違いなんじゃないかと思うくらい微妙。
慈恵会前の倉内のときはわざわざもう一度行って確認した結果手違いではないことが分かったので今回もまーそういうことなんだろう。

味に関しては当然個人の趣向なので口に合わないのであればそれでいいんだけど、
それ以前にオーダーの順番くらいはちゃんとして欲しいな。
ブッチギリで順番間違えられたお兄さんがブチ切れてたもんな。
その直後に危うくまた間違いそうになるし店側もどんだけテンパッてるんだよと。
ホール係4人もいてなにしてんの?
ついでに言うとウチの順番も間違えられた。

田村の開店時もそりゃー酷かったけどな。
オーダーミス連発されて「何のための食券だボケカス」って思ったもんだ。

応援などしていただけると幸いです→日記@BlogRankingにほんブログ村 域生活(都道府県)ブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿