南里英語教室 多久教室

南里英語教室 多久教室
℡:0952-74-4886
佐賀県多久市にある学習塾

個別指導クラス & 英検2次試験対策

2018-11-08 23:34:02 | 中学部

南里英語教室には、あまり知られていませんが個別指導クラスがあります。


中高一貫の生徒、

クラブチームなどに入っている生徒

などが主として受けています。


今年の夏前から担当している中2生の男たち2人組。

スポーツを一生懸命にやりすぎたのか英語の勉強は苦手だったようです。


しかし、

勉強の手順をまとめ、

重要な点をシンプルにし、

彼らが今自分で解ける問題とちょっとその上の問題を提示し

授業を繰り返してきました。



定期テストまで2週間。

彼らの勉強に取り組む姿勢と解き方は

私が7月に出会った時に比較すると雲泥の差です。


それは生徒自身も気づいているようで、

自分の勉強に取り組む姿勢、

問題に取り掛かっている時の忍耐力、

そして「分かりたい」という欲求。


どれをとっても成長しています。

こんな変化を目の前で見るとやはり私達講師にも熱が入ってしまいます。

彼らが喜ぶ顔を見るためにこれから2週間を活かして成功体験を作りに行きます。



またここ3週間は毎日英検2次試験対策を行っています。

英検3級、準2級、2級と様々な学年の生徒と個で向き合う時間が増えているのも楽しいものです

今は英検に合格するための英会話になっていますが、

普段の中に少しずつ表現の時間を組み込んで習慣化させていくと生徒たちも変化があって楽しいかなと思っています。


集団と個別の良さを取り入れながら

生徒たちの一つひとつの目標を一緒に達成していきます。


11月に入り学童などのスポーツにも一区切りの時期がきました。

多久教室では小学生のお問合せ、入会が増えてきました。

教室に飛び込みで情報やパンフレットをもらいに来ていただくことも増えてきています。

どうぞ一度事前にお電話をいただけると丁寧にコース説明も致します。

また体験授業も可能です。

ご希望の際はお気軽にお問合せ下さい。


南里英語教室

南里


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書で学力は向上する? | トップ | いまと7年後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中学部」カテゴリの最新記事