南里英語教室 小城三日月教室

南里英語教室 小城教室・三日月教室のブログ
℡:0952-20-2600
佐賀県小城市にある学習塾

夏の訪れ

2017年05月29日 | 小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】

先週末は雲一つない天気の中、中学生達は運動会で頑張っていましたね。


観客としては、なかなか見づらく生徒達の顔を見つけるのに時間がかかりました。

団長として頑張っていた生徒

道具係や運営を真剣に頑張っていた生徒

終始ニヤニヤ楽しんでいる生徒


様々いました。

 

5月度は、修学旅行、運動会とほとんど学校行事にどっぷりはまって忙しすぎた

毎日だったと思います。


さぁ、ここで一つ皆さんに大きなテーマを与えます。

これから部活動の練習が本格的に忙しくなる時だと思いますが、部活が終われば

すぐに切り替えができると思っている生徒がいると思います。


ぜひとも、自分がイベントが終わると切り替えができる人がどうか試して下さい。

今週は大イベントが終わった週で通常の学校授業に戻る時です。

この時期を利用して、自分が生活の切り替え、行動のメリハリが付けれる人が

まずは知ってみましょう。


意識を変えることは簡単にできます。

しかし簡単に変えることができるものは、簡単に戻るということです。


そこで、今日から切り替えるために行動を変えてみましょう。


中1、中2生の皆さんは、定期テスト対策に向けて

『プレテスト』を本日行います。

自分だけの学習でどこまで見直し、復習ができるでしょうか?

あるべき姿を達成するために、今日からまた行動の変化を作る毎日して行きましょう。


※ 南里も週末は、田植えの下準備を手伝ってきました。

ちょっとした手伝いですが、炎天下の下作業をするのは本当に体力を消耗しますね。

生徒のみなさんの日々の努力と行動には感心しています。

ただし、ほしい結果を手にするまではその行動を変えず継続しましょう。


本日、多久、小城・三日月教室合同の定期テスト対策テストです。

どんな結果になるの楽しみにしていますね。


南里英語教室

小城・三日月教室

南里

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学生の笑顔がたくさん | トップ | 中学生プレテスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】」カテゴリの最新記事