南里英語教室 小城三日月教室

南里英語教室 小城教室・三日月教室のブログ
℡:0952-20-2600
佐賀県小城市にある学習塾

出会ってから7年以上以上

2015年08月19日 | 小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】

南里英語教室の夏期講座も残すところあと2日となりました。

 

5月から夏期講座の準備を始め、

日程調整、目標設定、カリキュラム作成、小テスト作成、事前テスト実施、

など夏期講座に関連する業務はたくさんあります。

 

しかし始まってみると長そうに思える夏期講座もあっという間に終わってしまします。

価値ある夏期講座で終わるためにも、残りの数日を最終調整として真剣に生徒達と向き合い

生徒一人ひとりが 

『〇〇ができるようになった』と自信をもっていえる授業最後まで提供していきます。

 

さて、タイトルの件ですが、

今年はたくさんの卒業生たちが顔を出してくれています。

 

ほとんどの卒業生が多久教室に顔をだし

今年から小城三日月教室を開校したと聞きビックリした表情で新教室の小城・三日月教室まで来てくれます。

 

 

あたかも自分たちが新しい教室で学ぶかのように目をキラキラさせながら

近況報告に来てくれます。

 

(10年前に出会った生徒)

小学校教諭として頑張ってくれているAちゃん。

なんと結婚報告と結婚式の招待状まで頂きました。

 

(8年前に出会った生徒)

自分のやりたいことが見つかりながらも

現実の厳しさを実感しながら、前に進もうとしている大学4年生のA君。

 

自分の今を変えるために喝をもらいに来た大学4年生のS君。

きっと変わるきっかけを掴んでいるはず。

 

新しい職場で活躍するM君、

就職がきまり大学生活を充実させるために頑張っているT君

 

(5年前に出会った生徒)

インターハイまで出場し、全国レベルの活躍後、今後について報告に来てくれたHちゃん、Yちゃん。

 

卒業しても南里英語教室のことを思い出してくれて、

経過報告をしてくれるとは本当に嬉しい限りです。

 

一人ひとりの生徒達と真剣に向き合ってきたからこそ

生徒達の中に

何らかのカタチでこの教室のことが残っているのでしょう。

 

多久教室はもちろん、

今年から新しくできた小城・三日月教室の生徒達とも

成長を報告したくなる教室つくり、生徒との関係つくりを大切に

真剣に向き合っていきたいと思います。

今小城・三日月教室に在籍している生徒達は、5年後、10年後の

関係をイメージできないかもしれませんが、出会った以上は絶対に

心に残る存在として関わっていきたいと思っています。

 

卒業生たちはビックリさせるためなのか突撃訪問が多いので

ゆっくりと話せない場合も多かったですが、

9月になったら少し落ち着きます。

また時間があったら会いに来てくださいね。

 

熊大に通っているT君。

大学院まで進学することを決め、研究内容と今後について語ってくれました。

『金属は人間と同じところがある』と私には???なことを語ってくれました。

お兄ちゃん、お姉ちゃん、そしてT君。3兄弟全員 南里英語教室生。

佐大、九大、熊大と全員それぞれの志望校へ進学してくれ、保護者様から子どもとの

接し方を私は学ばせて頂きました。

 

  

卒業生たちと一緒に見た花火。

雨だったけど、今年初の花火が見れてよかったです。

 

活躍後のお土産。

全国レベルの活躍をしたら冬まで部活は引退できないらしい・・・・

後輩の育成、大学の推薦試験など、スポーツが新たな成長機会を

与えてくれていますね。

 

 

この南里英語教室を信じて来てくれている生徒達のために、

残りの夏期講座、そして2学期を張り切って頑張っていきます。

 

卒業生のみんな、来てくれてありがとう。

そして、

教室生のみんな、よろしく。

 

 

 

 8月22日(土) 17:30~18:30

 小6生 『 中学英語準備講座 』 無料体験授業

8月27日から新規開講する小6生英語授業を一度体験してみよう。

英語を強みとする教室だからこそ学べる学習法があります。

☑ 英単語を一度聞いただけで読める、書ける

☑ 『読む』 『書く』 『聞く』 『話す』の4技能をバランスよく学べる

中学に入ってから学年トップ、圧倒的に英語ができるという自信を小6生からつけよう!!

 無料体験をご希望の方は

 ☎ 0952-20-2600までお気軽にお電話下さい。


南里英語教室

小城・三日月教室

南里

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆明けテスト | トップ | 8/27(木)から小6生対象『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】」カテゴリの最新記事