南里英語教室 小城三日月教室

南里英語教室 小城教室・三日月教室のブログ
℡:0952-20-2600
佐賀県小城市にある学習塾

新しいメンバーが加わる効果

2017-09-25 22:35:25 | 小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】

秋になり学ぶ意欲が高まってきた小学生達。

 

先週末は運動会もあり、やり遂げた表情を見せてくれています。

さて、レプトンタイムズはご存じですか?

 

年に3回、レプトン生に渡している会報誌です。

ペーパーだけではなく、webでもレプトンの良さ、全国にある教室の紹介、頑張っている生徒の様子を

楽しく紹介されています。

https://www.lepton.co.jp/about/times (見て下さい。)

 

南里英語教室は全国のレプトン教室の中から今回お声かけを頂き、

レプトンタイムズ Vol5にのせて頂くことになりました。


10月~11月ごろに発行されると思いますので、教室紹介に協力して頂いた生徒のみなさん、

南里英語教室の生徒のみなさん楽しみにしておいて下さいね。

正式にWebにアップされたらまたご紹介します。


今月は、新たに3名の小学生たちがレプトンに加わりました。

 

 

 

初めての教具や教材で緊張気味の生徒達ですが、

ここでこそ、ベテラン レプトン生の活躍の場。

 

 

 

プレイヤーの使い方、テキストの置き方なども含めて先輩の雰囲気を出しながら

快く手伝ってくれます。

生徒達も、「教える」ことを通じて新たな「気付き」を得ているみたいです。


私も3歳と1歳の父親ですが、娘たちに新しい挑戦をさせる時は、周りに迷惑をかけないか?

無事にちゃんとついていけるのかなどの心配をしますが、

南里英語教室は、先を見通して指導する講師と、

他の仲間の困ったをフォローしてくれる素敵な仲間がたくさんいます。


レプトンを通じて英語力を身に付けるだけでなく、

心もしっかりと見て、育むことができる教室をこれからも創っていきます。


今、レプトンでは「ハロウィンキャンペーン」もやっています。

https://www.lepton.co.jp/campaign/

この機会を通じてぜひとも一緒にレプトンをスタートしてみませんか?

 

今年度の時間割上、6名の生徒様で今年度のレプトン募集を締め切らせて頂きます。


南里英語教室

南里

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 身の回りのイオン | トップ | 休み時間! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】」カテゴリの最新記事