南里英語教室 小城三日月教室

南里英語教室 小城教室・三日月教室のブログ
℡:0952-20-2600
佐賀県小城市にある学習塾

新入り

2017-12-06 17:21:44 | 小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】

今日は、南里英語教室 小城・三日月教室の新入りをご紹介いたします。

今週末にクリスマスパーティーを控えてのトナカイ君・・・


と思いきや

トナカイの後ろの天井にあるエアコンです。(手前と奥の教室2台)

 

エアコンの効きがよくなかったのでいろいろと調査をしていたんですが、

南里英語教室ができる前のテナントさんから考えて約10年。

もう寿命だったみたいです。


朝から約10名の電気工さんたちがチームで動き、仕事をされていましたが、

自分の職種とは全くことなる仕事を見ることは楽しいものです。

天井にあるエアコンをどう外すか、どう設置するかみなさん知ってます??


授業前の休み時間に話しますね。

明日まで工事が続くために、急遽


実家からファンヒーターを借りてきて対応。

いつもとは違う温かさで楽しい一日でした。


昨日の森山先生のブログにも南里がなぜ教室内でコートを着ていたか

それは、エアコンの調子が悪くなっていたからでした。


明日からは新品のエアコン2台で

ポカポカの教室を準備しておきますね。


最後に、

中1生、中2生、小3生の生徒様からお問い合わせをいただきました。

冬期講座に向けて講師一同しっかりと準備を進めていますので、

しっかりと指導していきたいと思っています。

明日の体験を楽しみにしておいてくださいね。


今月は小学3年生がたくさん入会してくれています。

17時から生徒たちでいっぱいになるのはわくわくするものです。

ありがとうございます。



南里英語教室

南里

 

コメント

寒い中でも頑張ります

2017-12-06 00:12:16 | 小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】

昨日から急に冷え込んできましたね。

体調を崩す生徒も多くなってきました

 

佐賀市内の小学校ではインフルエンザが流行っており、

学級閉鎖になっているところも。

家に帰ったら手洗い・うがいをお忘れなく

 

生徒達が帰ったあと、毎日、

掃除をしていますが、夜は余計に寒いですね

われらが南里先生もコートを羽織って掃除しています。

(寒さに負けない笑顔、流石です)

私自身も雑巾がけの際に手の震えが止まりませんでした

 

これから一層冷え込むと思いますが、

負けずに勉強していきましょうね

 

 

小城・三日月教室

森山

コメント