南里英語教室 小城三日月教室

南里英語教室 小城教室・三日月教室のブログ
℡:0952-20-2600
佐賀県小城市にある学習塾

9月16日(土)の授業について

2017-09-15 13:43:26 | 小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】

9月15日(金) 現在では、明日の授業は通常通り実施する予定です。

 

ただし、今後の台風の進路、速度によっては今の判断を変更する場合がございます。

その際は、ブログ、メールにてお知らせいたします。


今回の台風による被害がないことを願うばかりです。

明日、授業が入っている生徒、また送迎頂く保護者様は時間に余裕を持ち、

安全面を第一に教室にお越しください。


よろしくお願いします。


南里英語教室

小城・三日月教室

教室長 南里

コメント

【中3】SAGAテスト結果返却

2017-09-15 13:31:01 | 小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】

9月3週目。


中3生のみなさんは、8月学校で受験したSAGAテストの結果と塾で夏期講座明けに受験した佐賀県一斉模試の結果を同時に受け取っているところだと思います。

2つの模試を比較すると同じ傾向が出てきています。


夏期講座重点を置いてやった英語、数学あたりが伸び始めて、

理科、社会に課題がはっきりとしている。


生徒達は点数だけに目を向けていますが、

自分が取れるようになった単元(強み)とまったく取れてない単元(弱み)をテストから

知ることが大切です。


テストは一喜一憂するだけのものではなく、自分の「今」の実力と強みと弱みを示してくれる

便利な道具です。結果ありきではなく、過程に目を向けて2学期の学習改善を行っていきましょう。

毎年9月のこの時期は、中学3年生の最後の入会ラッシュ時期になります。


SAGAテストの結果を見て、自分の実力を知った人も多くいると思います。

周りの成績の伸びと自分の伸びの差に驚き焦りだしている人もいると思います。


南里英語教室は、自分の志望校に向けてしっかりと努力できる中3生であれば、

9月末までに入試した生徒であれば受験指導を行います。


座席の関係上、最大6名で今年の定員は締め切らせて頂きますが、

全国大会などで8月末まで忙しかった中3生のみなさん、

ぜひとも困ったら南里英語教室の授業を信頼して受講してみてください。

詳細のパンフレット、資料もございますのでご希望の方は、

ホームページ https://ssl.xaas.jp/x7585636/login/inquiryedit


またはお電話(0952-20-2600)でお問合せ下さい。


いよいよ来週からは中間テスト対策を実施していきます。

9月からの小学生レプトン、中学2年生からの多数のお問合せありがとうございます。

しっかりと中間、期末と結果を出していけるように努めていきます。


南里英語教室

小城・三日月教室

南里


コメント