なのはな村通信 (都城市 社会福祉法人なのはな村)

宮崎県都城市「社会福祉法人なのはな村」理事長・フジサキが発信するブログ。日々のよしなしごとを、つれづれなるままに。

クリスマス会

2009-12-19 17:17:12 | イベント

今日は、クリスマス会でした。とても寒かったですが晴天に恵まれ楽しい一日でした。


まずは餅つきから始まりました。みんな交代で「ぺったんぺったん」とつきました。臼の真ん中に当てるのは見た目以上に難しく「ガリ」と杵を削ってしまうことも。



フライドポテトにピザトースト。これを事前に配った食券と交換します。出来上がるなり人だかりができます。



なのはな村のイベントでおなじみの皿回しです。プラスチック製の専用のお皿を竹の棒で回します。なかなか難しいです。どこかのイベントで見かけられた方は是非挑戦してみてください。



クリスマス会なのでもちろんサンタさんも来ました。たくさんプレゼントをいただきました。

田口


最新の画像もっと見る

コメントを投稿