なのはな村通信 (都城市 社会福祉法人なのはな村)

宮崎県都城市「社会福祉法人なのはな村」理事長・フジサキが発信するブログ。日々のよしなしごとを、つれづれなるままに。

6月11日

2015-06-12 11:07:25 | なのはな村日記

長い間、「なのはな村日記」を留守にしてしまいました。

あっという間に、花が咲きました。

「花を育てたのです。」と、言ってはみたのですが・・・

新菊(春菊)の花。

 

今朝は大雨。

「なのはな食堂」と「畑のテーブルSai菜」二つのレストラン野菜の収穫。

合羽着て、フジサキの出番です。

シシトウ、モロヘイヤ、インゲン

 

ナス

 

ズッキーニ

 

キューリ

 

エンサイ(空芯菜)

 

リーフレタス

 

雨のせいか、写真もぼやけています。

例年より早い収穫でフジサキは胸を張って二つのレストランにお届けしましたが、「トマトはまだですか?」などと下着までびっしょりのフジサキをねぎらって下さるお言葉などあろうはずがありません。

 

※「このなのはな村通信」、Facebookと連動するようにT君にお願いしましたが、さてどうでしょうか。

 「畑のテーブルSai菜」もFacebookデビューしました。こちらも、ぜひ覗いて下さい。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿