なのはな村通信 (都城市 社会福祉法人なのはな村)

宮崎県都城市「社会福祉法人なのはな村」理事長・フジサキが発信するブログ。日々のよしなしごとを、つれづれなるままに。

つれづれなるままに、雨の日曜日

2014-04-13 11:39:02 | なのはな村日記

雨のシトシト降る、日曜日の朝・・・

傘がない・・・

 

ニワトリさん、そろそろお腹をすかしているだろうな。

ここは、気合を入れてニワトリさんに朝ごはんやり。

 

昨日の土曜日は、お天気も良く、畑仕事。

 

畑仕事に疲れ、一休み。先客に椅子を取られていました。

15年間、連れ添っていますミューミューです。

お互いに年老いました。

 

野菜はすくすく、と。

畑に戻されるのを待っています、カボチャの苗。

 

白いスイートピー、ではなくえんどう豆。

 

麦もしっかりと立ち上がりました。

 

雨の日曜日、傘がない・・・

結局、事務所です。

理事会の議事録もまだだった、ツケが回ってます。

 

4月に入って2週間あまりです。

新年度でさまざまの出来事が交差していますが、うれしい話をひとつお伝えします。

なのはな村利用者のお一人を、職員として採用出来ました。

地域のみなさまにお願いして、いろんな仕事場に何人も送り出してはいるのですが、なのはな村も障がいのある人のひとつの仕事場であるはず。そう思いながら、一歩を踏み出せないのは大きなジレンマでした。

彼女には(女性の方です)、いま就労継続B型支援事業の加工班支援員として勤務していただいています。

 

フジサキ始め、先輩職員である他の支援員の方々、うかうかしておられません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿