やっぱり本も好き

忘却率がUPしているのでメモとして

いうことをきかない

2017年04月16日 16時06分53秒 | Weblog
     

 ぽかぽか陽気なので 外でサクラソウの芽を見ていたら
 しろやぎさんのお姉ちゃんがマラソンをして通り過ぎました
 お母さんがこれから買い物にとひとりで 出かけました
 しろやぎさんが 泣きながら出てきました
 いうことをきかないので お母さんに叱られたそうです
  お姉ちゃんが 花で色水を作るというので クロッカスの花をやりました
  お昼近くなったので 外でおいなりさんでも食べようか作ってくるからと戻ってきたら
  お母さんが帰って来たので まっいいかと 作ったものは 家で夫と食べました
いうことをきかない性分というのは 芯があるのだから 
きっと将来楽しみな人間になりそうだけれど
育てているうちは 大人に都合の良い おとなしいいうことをきくこどもを望んでしまうのは
きっと大人の身勝手なんだよね。と弁解気味に思いつつ・・・。