やっぱり本も好き

忘却率がUPしているのでメモとして

早く終息するように

2020年02月22日 11時25分41秒 | TV
なんとなく閉塞感のある毎日ですが 早く春が来て 早くコロナも終わりがくるように祈る日々です
 昨夜 【リメンバー・ミー】 見ました
 孫が好きな映画と聞き どんなんだろう?と 興味がありましたが 闘うストーリーではなく とても賢い男の子のお話で 死者の国や骸骨もなんだかおかしくて家族やご先祖様を大切にするという素朴な映画でした 色彩が綺麗でぼんやり眺めるだけでも明るい気分になるなと思いました。
長生きして死んで 若くして死んだ親と あの世で会って 婆さんでも子供なんだとおかしくて自分も楽しみになりました (自分も母より年上なので)
 その後【六歳念仏意想曲】という素晴らしい世界も見ました 日本の芸能今藤政太郎の世界。
 夜遅くいい番組があるなと思っています 今日は【伝説のお母さん】を忘れないように。 ふざけているのですが 為にもなる。