やっぱり本も好き

忘却率がUPしているのでメモとして

霜柱

2017年12月10日 15時08分47秒 | Weblog
しもばしら見つけたんだけれどいる?
東京に旅行中の娘からの電話で
デパ地下にいるらしい
 東京も寒いからねえと言った後
 あの 昔はまった 仙台玉澤のしもばしらかと思い出しました
 冬期限定のお菓子だから 自分も春に仙台に行ったけれど
 思い出しもしませんでした。
好物まで忘れるほどだから
編み物の今編んでいるところが何段目かを忘れるのは仕方のないことだ
どさどさっと屋根から雪が落ちる音を聞いて片付けに外に出る
家に入ってさて何段目からだっけ?
紙に書いたりしていても 自分が書いた字が判別できなかったりして
全く ボケが進んでいるのか 年相応なのか。