やっぱり本も好き

忘却率がUPしているのでメモとして

仕舞う

2013年10月28日 18時26分26秒 | Weblog

しろやぎさんは我が家へ来ると 自分の靴を 我が家の下駄箱に 仕舞うようになりました
(下駄箱はそんなに空き空き入っているわけではないのだけれど、そんなことおかまいなしで、黄色い長くつとかを無理矢理押し込んで戸を閉める)

それを知らない 夫が 玄関にしろやぎさんの靴が無いので はだしで来たのか? と聞く

まだ言葉が話せないので、何でわかってくれないのかと もおーっとなったようで

手にしていた テレビのリモコンを投げつけて怒ったりして・・・。

その後外に出て 三人でボールを蹴って 遊びました

たまにうまく蹴る時があるので、手を叩いてほめると 笑顔ですごくよろこびます。

単純で解りやすくて 出来てあまり年数のたっていないヒトの言動は 何もかもがおかしい・・・