やっぱり本も好き

忘却率がUPしているのでメモとして

たびの裏

2008年10月14日 22時31分17秒 | 
一を聞いて十を知るならいいのだけれど、自慢じゃないが
一も聞かないでカンだけで行動するので、変なことが起きる?。
ホテルに着いて、灯りをとスイッチを押してもつかない、
聞いたほうが早いと夫の部屋へ行き、ふたりで試行錯誤?の末 部屋の鍵をキーボックスに入れるとつくと発見?した。
先ずお風呂と思い、部屋用のタオルとバスタオルを持って大浴場へ。
みんなかごを持っている、引き返そうかと思ったけれど面倒なのでそのまま。
温泉は茶色で、白いタオルのひとはあまりいない。あがってバスタオルと
思ったものはバスマットだったけれど、素知らぬふりで、服を着た。
夫に言ったら、色がつくので白い物は使わないようにとフロントで
説明していたそうで、私は聞いていなかったらしい。
カンが冴えるときもある、湯沸かしポットはカンだけでなんなくクリアした。
エレベーターで、若いお兄さんが、どうするのかわからないと連れのひとと話していて
ひそかに勝ったーと思った。
 夜中眠れず、ホテルの説明書をじっくり読んだ、何もかも 書いてありました。