うたた寝Cafe便り

山の暮らしと町の暮らし、そのときどきの思いを気ままな写真にのせて・・・・。

青空が続かない異常な・・・・!!

2016-09-28 23:48:00 | 日記

かすかに色付き始めた・・・・!

 

深夜に振り始めた雨は 夜明け前まで 時おり激しく降り40ミリ近くに

霧がゆっくりと流れ 銀木星の香りが霧にのって 鼻をくすぐる

柿や柘榴も色付き始め 鳥たちの一段と賑やかなさえずりが聞こえる

ヒヨドリの甲高い声に 山道のアケビを思い出し 様子を見に行くと

幾つかぶら下がっていた アケビは跡形も無く消えていてチョッと残念

鳥たちが食べたのなら 皮や食べ残しや跡が残るが 奇麗さっぱりは・・・・

 

大阪からの栗拾いの客人は お昼前に来年もまた来るよと・・・・

途中 姫路の白鳥城に立ち寄ると言って バタバタと帰って行った

遠くまで慣れない山道のドライブお疲れさまでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪から栗拾いに・・・・!! | トップ | 今日も雨・・・!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事