うたた寝Cafe便り

山の暮らしと町の暮らし、そのときどきの思いを気ままな写真にのせて・・・・。

日替わりの天気!!

2018-06-10 00:37:33 | 日記

  栗の花が咲き始める

このところ日替わりで晴れと雨が繰り返し その温度さも極端で体も悲鳴をあげそうだ
今朝は昨日の雨から一転 強い太陽が照りつける暑い一日の始まり
昨夕も聞き慣れない 奇妙なモリアオガエルの鳴き声がにぎやかだったので 
もしやと思い 庭の池の上を見に行くと新たなホワイトボールが一つ
モリアオガエルも恋の季節 奇妙な鳴き声は恋のささやきか強烈なラブコール
自然界では皆が恋をし子育ての季節に 小鳥も猪も子育てに大忙し 小鳥たちは雨の日も風の日もせっせと餌を運び
猪はヨチヨチ歩きの瓜坊に餌の捕り方を教え・・・・
猪は野菜畑を荒らす厄介者だが・・・・
子どもを守り育てる様子は微笑ましくて可愛い
こうした様子を見ていると命を大切につないでゆくことを当たり前に紡いでいる
それに比べ 人の世では 食事を与えず 暴力をふるい 死に追いやる 
あまりにも悲しい現実を目の前にして途方にくれる             
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい仲間の登場!! | トップ | 赤と緑に癒されて!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事