うたた寝Cafe便り

山の暮らしと町の暮らし、そのときどきの思いを気ままな写真にのせて・・・・。

暑さは一休み!!

2018-05-17 01:03:38 | 日記

  道路の脇に可愛い花が・・・・!

1日薄雲に覆われ 強い日射しが遮られて暑さも幾分穏やかに 一寸一服と言ったところか
留守にしている間に 花を見に来てくださった 土地の造り酒屋さんから
ケーブルテレビを見て 花畑での作業に使ってもらえればと 古い前掛けを持っていったが留守だったと電話をもらい
今日 酒家さんを訪ねる

過疎と高齢化で人工が減り酒を自家藏で作ることがなくなり
藏を潰すことになったが 色んなものの中に古い前掛けが幾つか残っていた
ちょっとクラッシクな形で丈夫な生地にポケットと使いやすそうな前掛け
酒蔵の寂しく悲しい歴史の一コマを彩った品物を頂くことに
酒蔵にまつわる話や町の歴史など興味深い話を沢山聞かせていただいた
帰りに今月末までに飲んでくださいよと原酒を一本
これがフルーティでとても旨かった 新しい出会いがまた一つ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子育て中!! | トップ | ブドウ畑へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事