菜の花模様

人形服などを作っています。ドールアイや、人形同士の会話等、苦手な方はご遠慮ください。画像転載禁止。

枝莉花のセーラー

2006-06-28 | 手芸


枝莉花にもセーラー服を作りました。
満葉とおそろいの生地ですが、襟元を変えてみました。
紺のラインを入れずにレースをつけました。
スカートも枝莉花らしくちょっと長めに、おしとやかに・・・


・・・と思ったんですが、満葉と並べると
ちょっとスケ番っぽいかなあ

お揃いで作ってみて初めて気が付いたんですが、
満葉より枝莉花の方が手が大きいのです。
たぶん枝莉花が1番ハンド、満葉は5番です。
指の開き方なんでしょうけど、袖口は1センチ
大きくしなければなりませんでした。

襟元はアップにしないとわかりづらいかもしれないですね。
上手に撮れれば明日にでも・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと改良 | トップ | 枝莉花のセーラー (襟元ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事