菜の花模様

人形服などを作っています。ドールアイや、人形同士の会話等、苦手な方はご遠慮ください。画像転載禁止。

小恵 セーラーワンピ

2008-06-21 | 手芸


小恵にセラーカラーのワンピースを作りました。
ちま連の制服っぽくしようかと思って、美沙には同じ物を、
菱にも似たような物を作ろうと思ってます。
陽菜と咲智にも作りたいところですが、できるかな?


後ろはこんな感じ。
襟がもうちょっと大きくてもいいかな?とか、
ラインが入ってたほうがいいのかな?とか迷います。
帽子も作りたいな。


菜乃葉ともお揃いっぽいです。
この菜乃葉のワンピが好きなので、似たような感じにしたかったのです。
でも水色だと思って買ってきた生地は青だった
隣に紺のチェックがあったから、水色だと思い込んでたの。


めずらしいツーショットですか?

ブログの機能にメッセージっていうのができたので、設置してみました。
個人的に連絡したい人なんているかどうかですが
あんまりイタズラが多い場合は取り外しますね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨ですか? | トップ | ティアラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏らしいですね! (maliko)
2008-06-21 14:00:54
スッキリしているのに可愛らしいデザインですね!
私は襟にライン無しの方が好きかなぁ・・・。

双葉くんには作らないのでしょうか?
返信する
涼しそうです (とど)
2008-06-21 15:05:37
ありがとうございます。
袖にもラインが入ったほうがいいかなあとかいっぱい考えちゃいますね。
シンプルなのがいいのかな?

おお!双葉にセーラー・・・考えておきます似合うのかな?
ヤツにはフリルビラビラしたドレスシャツをいずれ作ろうと思ってます。
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事