菜の花模様

人形服などを作っています。ドールアイや、人形同士の会話等、苦手な方はご遠慮ください。画像転載禁止。

シャツワンピその1

2010-03-14 | 手芸


久々にお針子しております。
手始めにシャツのまま「物足りない」と思って置いてあったものを
ワンピースにしてみました。

モデルはずっと登場していなかった華蓮。
でもMSDサイズで作ってあるので、ちょっとスッキリしませんね。


もうちょっとアップで。
華蓮がモデルで登場しないのは、分割ボディのため、
立たせてポーズをとらせるのが難しいからというのもあります。
SDCはいろんなポーズができるというのが売りなんでしょうけど、
私にとってはその機能は必要じゃなかったかもです。
もちろん華蓮は可愛いと思ってますので、大切にはしていますけどね
今日はくすんできた全身を磨きました。


ベルトをレースに変えてみてもいいかも・・・。

もう1着似たようなのを作ってみようと思っています。
(シャツ用に裁断したままの生地があるから


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々にウィッグを買いました | トップ | シャツワンピその2と改 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事