ふみまま日記

専業主婦(主腐?)・ふみままの日記です。
日々思うことを「つれづれなるままに」書いてあります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【アニメ】京都寺町三条のホームズ(第5話)見ました

2018-08-14 12:27:48 | アニメ見ました
「あれは、忍びの類や」

さすが京都、現代にこのセリフでも違和感ない。

とでも言うとお思いですか?(笑)
いやいやいや、時代がかってますなぁ。
原作読んだときから思っていたけど、円生のセリフの時代劇っぽさ。
・・・クセがすごい。

せっかくの遊佐さんボイスなので、もうちょっとセリフを何とかしてほしい。
ていうか、私の中では清貴=遊佐ボイス。いけずも素敵な遊佐ボイス。


今回は秋人さんがいい仕事してました。
しっかし、最近の公式は「いいカプでしょ、この二人。萌えるでしょ?も~、みんな好きなんでしょ、こういうの」という推しが、まさに押しつけがましくて萎える。
制作側に、まったくそういう意図はないのに、ストーリー上必要に迫られて、という関係性が、腐ィルター(笑)を通すとそんな風に見えてしまう、という奥ゆかしさ(?)が良いのですよ←叶姉妹風。
むしろ「禁止します」のアルスラーン戦記は潔くて最高でしたね。

もう作画については何も言っちゃいけないような気がしてきた。
このままいきましょう。ね…















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【マンガ】夏目友人帳を読み... | トップ | 【アニメ】京都寺町三条のホ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ見ました」カテゴリの最新記事