菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

なんちゃってスポーツドリンク

2011-06-30 22:44:34 | お気に入り(食)

早いですね~もう半年過ぎてしまいます

水戸は今日34度でした

あちこち網戸にしてみたのに風がないんです

(ニャンズがうろうろするので目が放せないし)

我慢できなかったらエアコンつけようと思っていたら

3時ごろ雷雨が来てとたんに涼しくなりました

汗をいっぱいかくので水分はしっかり補給しないとね

スポーツドリンクを作って飲んでます

 

「なんちゃってスポーツドリンク」

冷たい水(ホントは冷たくない方がいいのかも)  500ml

レモン汁(サンキスト100レモン )         小さじ1

塩    (風花さんから頂いた藻塩)       小さじ1/4くらい

砂糖                           適宜

 

砂糖は控えめに(最大で大さじ1)

しゃかしゃか振って出来上がり、美味し~♪

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿