菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

宝石箱

2007-02-17 22:36:32 | 加賀ゆびぬき
            
                  中身は↓

          

ゆびぬきのための絹手縫い糸です
メーカーでは全何色出してるんだろう?
数えたら55色持ってます
微妙な色違いなどを、つい買い集めた
この箱、私にとっては宝石箱です

     
       


とうとう始まりました!花粉症!!

昨年は飛散も少なかったせいか、病院にいかず
済んでしまったので、今年も大丈夫かな~
と思っていたんです

それまでは1月になると早々予防のために
薬をのんでいました

あ゛~目と鼻にきてしまった
さっそく病院へ行かなきゃ・・・






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほ~んと、宝石箱ですね。 (kosumosu)
2007-02-18 09:53:35
素敵な色がい~っぱいで・・・
この宝石箱の中から、ひよこさんの素敵なゆびぬきが出来上がってくるんですね。
私も最近は手芸屋さんに行くと、ついつい絹糸を眺めて欲しくなってしまいます~

私は、今は花粉症とは無縁ですけど、いつなるか分かりませんものね。
ほんと花粉症の人は大変そうですね。
返信する
ありがとうございます! (おぎん)
2007-02-18 13:28:34
こんにちは。
おいしい干しいもとマンガ、ありがとうございました。
コメント欄にて失礼します。m(_ _;)m

花粉症、あたしはすごいです!
レベル5。
コンタクトもそろそろ限界で、めがね&マスク、帽子生活突入します(/ヘ ̄、)グスン
病院で待つのが嫌で行っていないけど、やっぱり行こうかなと思ってます。でも嫌だな。。。
返信する
つややかですね。 (chacha)
2007-02-18 21:45:09
絹糸の光沢ってきれいですね。
この中から色を組み合わせて作っているんですね。
糸を決めるのも楽しいでしょうね。

ひよこさんも花粉症なんですか。私もです。
杉のあとは、ブタクサやイネ科など秋まで。いやになっちゃいます。
返信する
kosumosuさん (ひよこ)
2007-02-18 23:28:59
手織りの糸も宝石箱状態です(笑)いかがですか?
花粉症、ある日突然来ますよ~
無縁なのはとっても幸せだと思います
返信する
おぎんさん (ひよこ)
2007-02-18 23:33:49
そうか~、おぎんさんの花粉症は相当ひどかったのよね
数ヶ月間頑張って乗り切りましょう!
あの病院の混み方はなんとかして欲しいね
返信する
chachaさん (ひよこ)
2007-02-18 23:56:57
手織り用の糸も同じ、つい沢山集めちゃうんです

花粉症ですか、chachaさんも・・年中?
私は杉がレベル高くて、あとハウスダストなので
杉の季節がすぎると結構大丈夫なんです
返信する

コメントを投稿