菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

鍋パーティ

2009-12-23 21:59:06 | お気に入り(暮らし)
                            お手製ケーキ♪
あと1週間ほどで今年も終わります
ホントに1年ってなんてはやいんでしょう!

年賀状の素材作り(まだこんな状態)をしていたら
お隣で「鍋パーティをする」とお誘いをいただき
夜お邪魔してきました

ご主人たちが近くのお店で忘年会兼反省会(?)とかで
ごく近くの奥様たちで



         


まずは、シャンパンで乾杯~!
きのこソテーと柚子釜入りのホタテとカニ



豆乳なべと柚子味噌おでん、さっぱり柚子大根



〆は豆と銀杏のごはん



あぁもうお腹いっぱい~!と言いつつ

その後パウンドケーキやらカボチャのいとこ煮やら
あと何かをいただき(笑)おしゃべりも尽きず

ご馳走さまでした
いい1年でした(まだ掃除等も残ってました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (yo-ko1108)
2009-12-24 10:09:52
美味しそう 楽しそう 暖かかそう
女同士美味しい物でパーティーいいな~
今年は私 何かリズムに乗り遅れたのか
何も無い年末になりそう。(苦笑)
返信する
Unknown (風花)
2009-12-24 10:12:48
ひよこさん、今年はいい一年でしたね。
日ごろの行いの良さかな。
私は信じられないほど、、厄年の総決算みたいな一年でした。
なんという違い。。。。。^^ゞ

お料理上手な方たちが揃っているんですね。
お隣の奥様は特にお料理上手でしたね。
うらやましい~。


私は今夜最終便で現実です。
あっ、今も現実ですが、ちょっとのんびり。
返信する
yo-koさん (ひよこ)
2009-12-25 20:41:56
可愛いお孫ちゃんも誕生したし、何事も
ないのはそれはそれで良しとしましょう!
まっさらの来年がすぐそこに!
返信する
風花さん (ひよこ)
2009-12-25 20:45:33
今年中にすっかり厄を落としてしまいましょう!
きっといい年が待っていますよ
返信する

コメントを投稿