菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

秀逸な植物画展

2008-09-26 21:11:44 | 植物画
   

   ボタニカルアート教室の先生と先輩方による作品展
   が笠間で開催されます

     『植物画5人展』
      10月7日(火)~12日(日)
      AM10:00~PM6:00

      UTSU工房 Nobu's Gallery&Cafe

   もちろん尊敬する、IさんやKさんは出展されます
   楽しみだなぁ


             
            
   今日の教室でまたまた、自家製スダチはいただくしブドウ
   などもご馳走になるし
   その上、直売所で↓の茄子が100円で売ってたし、右端
   の翡翠色の茎も100円

   

   これはサトイモの芋がらです、干したのは知ってるけど
   生は初めて、炒めて「きんぴら」にすると美味しいそうです

   絵のほうは・・・聞かないで~~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作品、見てみたかったです~! (おばブー)
2008-09-26 21:49:18
なんだかとってもいい教室ですね。
お土産がこんなに集まるなんて・・・。
どんな絵が集まるのでしょうね~? また感想を聞かせてくださいね。
そうそう、このお野菜たちもスケッチの対象になりそうですね。私は・・・描く前にお腹の中かな~笑。
返信する
Unknown (風花)
2008-09-27 11:19:05
以前行ったことのあるあのギャラリーですね。
時間を作って行きたいです。
菊祭りの前に行かないと笠間は混みますよね。時期としてもいいですね。
笠間、益子、宇都宮ってコースになりそうですね。
返信する
すだち (トチロー)
2008-09-27 12:16:42
今が旬の「秋刀魚の塩焼き」には欠かせないのですが
なかなか生は売ってなくて・・・(>_<)
仕方ないから濃縮果汁(これがまた高い!)買ってしのいでいます。
絵の方は・・・
色気より食い気のオッサンですので。(爆)
返信する
おばブーさん (ひよこ)
2008-09-27 21:56:45
これは絶対行くのでその時は報告しますね

野菜も果物も植物ですものね、いつか挑戦を!
返信する
風花さん (ひよこ)
2008-09-27 22:02:24
そうです!去年行けなかったですね
今年もあるみたいですよ、ニットの展示会

そのコースいいですね♪是非!
返信する
トチローさん (ひよこ)
2008-09-27 22:08:03
スダチはた~まに売ってるけど高い!
前回もいただいた時はサンマを買いにはしりました(笑)
自家製なので無農薬、丸かじりOK(ってかじらないか
返信する

コメントを投稿