菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

ワイヤープランツ

2007-02-01 23:11:03 | お気に入り(暮らし)
 
鉢植えをいただきました、お隣さんから
「ワイヤープランツ」ですって
なかなか可愛い
植木鉢もとってもステキ

でも私きっと枯らしちゃう
特技かも(笑)
だから、自分ではめったに買わない
地植えできるもの以外は
なるべくもらわない、露地栽培できる
もの以外は

せっかくいただいたものだから
長生きしてね(私次第?)







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丈夫ですよ   (chacha)
2007-02-02 08:29:34
ワイヤープランツ 我が家にも3こほどあります。
水遣りを忘れて葉っぱが落ちてもまた再生してくれるので、私にはピッタリなんです。

昨年はちっちゃな花が咲いて、びっくりしました。

いつも思うのですが、ひよこさん とてもいいお隣さん 持ってますね。
きっとひよこさんもよくしてあげているのだと思います。
返信する
可愛いですね。 (kosumosu)
2007-02-02 19:38:22
ワイヤープランツっていうんですか・・・
可愛いですね。

私も、水遣りは忘れがちで・・・
でもあんまり頻繁に水をやりすぎると、かえってダメにしてしまうこともありますからね。(苦笑い)

返信する
chachaさん (ひよこ)
2007-02-03 22:28:56
おお!そんな丈夫な子なんですか
私向き~!花を楽しみに見守っていきます
返信する
kosumosuさん (ひよこ)
2007-02-03 22:43:52
めったに買わないんですが、ど~しても可愛いので
買ってしまうこともあるんですよ
水遣りすぎでダメにしたこともあります
植物も生き物だから、枯らしちゃうとショックです
返信する

コメントを投稿