NANNJYAIブログ

人生は旅、利他愛こそ人の道しるべ!

物忘れ・・・!

2009-03-16 19:48:00 | 日記
年を重ねて一番不安に思うのは・・・認知症の発症

原因が判らないから薬も無い!

成ってしまった本人は解らないから気が楽なのか?

脳内の神経組織が部分的に枯れて繋がらなくなり

今が理解できないようだ!

でも心(魂)は身体をコントロールしているのだから存在している

心は生きている!

身体も不自由はあるが生きている

廃人扱いされ、物のように無視される事が一番辛いようです。

心は生きているのですから・・・!

障害を持つ人も同じ

心は健全に生きているのに、伝達する為の身体が

思うように動いてくれないからです。

最近のTVでも特集が組まれる事が多いように感じます!

見れば観るほど不安を感じてしまうのは私だけだろうか?

感じ方は様々ですが

時にはストレスを与えられているようにも思います。

理解が広がる事も大事でしょう!

私がこの日記で支離滅裂な文章を書いているようになったら

アドバイスをください!

手を差し伸べてください!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿