NANNJYAIブログ

人生は旅、利他愛こそ人の道しるべ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自 覚

2017-10-02 13:05:55 | 日記
片足を上げて靴下を履くことが難しく、よろけてしまう!

88段ある神社の階段を、一気に登り上げることが出来ず、途中、小休止・・・息が上がる

平らな廊下で何故つまづくのか・・・!?

最近、人名が思い出せないことが多くなった・・・普段関係ないから、と、自分を慰める

手を伸ばして物を掴もうとするが、距離感が合わなくなって、戸惑い

孫と追いかけっこをしても、足が思う様に動かない

TVの音量ボリュームが、以前より高くなっている・・・孫に指摘される!

心意気は50代なのに、体は正直に年齢通りなんだな!(古希)

大病もせず、ここまで来たが

これからは自分の歳を自覚して暮らしていかないと思わぬ危険に遭遇するかも知れない

そう思うと、少し寂しい感もあるが、これが現実

一番の注意点は、ガスコンロに鍋、ヤカンなどをかけた時に、そこから離れない様に・・・

運動量の不足を補う方法を考える・・・

近在では、毎日先輩達が散歩を欠かさないのを見かけますが、私は他の方法模索する

そうして居る内に、一年が過ぎてしまいそうだ・・・ウゥ!(物臭だからなあ・・・)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 残暑 | トップ | コキッ・・!? »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アラコキ^^ (すみとも)
2017-10-04 10:40:45
おはようございます^^
 赤いちゃんちゃんこの 還暦も難なく過ぎて
 古希目前ですか^^
 まだまだお若いですよ! 自覚があるのが何よりの証拠ですww
 自覚がなくなって
”この位 その位はが 仇になり” なるのです○o。. 

  
 
こんにちは (めちゃこ)
2017-10-04 12:59:11
身体が動きにくくなるのは何も年を重ねたからだけでなく~単純に動かさないというだけで
若くても動かなくなるとか。
運動が苦手な私なので、買い物は極力歩いて行くようにしています。
■ sumitomoさん、こんにちは (nannjyai)
2017-10-05 09:38:56
”この位 その位はが 仇になり”・・・分かります、解ります!!
遠い先のことかと思っていましたが、その渦の中に入り込んだ私!
過去を振り返りつつ、前を向いて、新しい発見を探しながら・・・。
ありがとう
■ pecyuniaさん、こんにちは (nannjyai)
2017-10-05 09:43:50
1~2年前くらいまでは、前屈で床に手が着いたのですが、今年は無理になりました。
知らず知らずの内に、怠けていた自分の体が大きく変化して、劣化の一途を辿り始めました・・・Ww!
何もしなければ、何も得られないから、も少し運動を心がけて行くようにします。
ありがとう
Unknown (kiitan)
2017-10-05 13:11:39
お久しぶりです。

ウフフ…いくつか思い当たるところもあるお話…ヤバいですね。
■ kiitan先生、こんにちは (nannjyai)
2017-10-06 09:36:01
kiitan先生も、距離感の微妙な変化が、足の小指を痛めることに・・・!?
暑い夏から解放されて、過ごしやすい秋に。
でも、間近に冬将軍が!
この短い秋を楽しみましょう。
ありがとう

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事