直列☆ちょこれいつ

最近は神社や神道などの古い文書の解読をしています。
研究のまとめはカテゴリ『自作本』から。

汗疱

2018年05月12日 | ちょこのひとかけ


桜のころになると、中指の横がわに、毛虫に刺された後のような
小さな水ぶくれが群れを成して出来ます。

物を持つときに触れるとちくっと痛むそれは、
時期からして花粉症の何かだろうと思っていました。

でもこの前ネットを見ていたとき、
この時期に指の脇などにできる小さな水ぶくれ云々という
文字を見つけて、もしかしてと見てみたら、
汗疱というものだそうでした。

写真を見てみたら、わたしと同じ感じのが載っていたので
間違いはないようです。

指に花粉がつくとかが原因ではなかったとは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レビュー:京半月 | トップ | マシン注入伝ワタル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょこのひとかけ」カテゴリの最新記事