なんくる、なくない?

浪花節だよ、人生は。

大人の遠足~伏見利き酒編~

2007-05-27 21:52:09 | その他、雑記
いつもの飲み会メンバーで、ちょっと遠出して伏見まで。現地集合です。
伏見と言えば酒蔵の町。今回の行程はまず十石船に乗船、それから吟醸酒房・油長で利き酒、京の台所 月の蔵人でランチ、そして解散。その後は女子だけでおしゃれな酒蔵へ…まだ飲むか?



十石船をほぼ貸切ました。川縁には写生する人達の群れが。風が気持ちよかった~


油長にて、12人横並びで利き酒。かなり種類が豊富で、選ぶのも楽しいです。



月の蔵人にて。月替りご膳1600円を予約。なかなか豪華な内容で好評でした。


藤岡酒造のbarえんにて。蒼空のボトルや、このbarのセンス。近所にあったらなぁ。



barと言えども、お茶もできます。ぽってり急須に癒し効果。

伏見には去年も来ましたが、町全体がのんびりしてて好きです。もしお酒が飲めなくても、船に乗ったり、古い酒蔵を改装したカフェやこじんまりした雑貨屋さんもちらほらありますし、まだ入ってはないですが竜馬の「寺田屋」も有名ですね。宇治からも近いので、ちょっと足をのばして伏見まで。ぜひ一度、おいでやす~

最新の画像もっと見る