季節の風

風にさそわれ カメラを持ってお出かけしましょう。
コンテスト挑戦のドタバタ顛末記です。

紀州のお祭り第4弾

2016-10-18 22:14:00 | 撮影日記

各駅列車で45分 ゆったりとした電車旅 いいです♪

中紀有田郡の湯浅町にある 顕國神社の秋祭りに行ってきました。

以前何度か行ったことが有るのですが、 初めて見るような気がしました。

以前は 雨で神輿(子供神輿)が数台しか出てませんでした。

伝統町並み保存地区でしか撮らなかった事もありました。

今日の神輿は16台! ちっちゃな神輿ですが 16台も有ると凄い物です。

昔は30台以上有ったそうです。引き手も今は子供がすくなくて大人ばかりですが。

で、私、出来心で つい町並みを歩き出しました。

そこで待ち受けるつもりでしたが 何しろこの町、迷路のようなのです。

いつの間にか 違う方向へ向かっていて 何度も尋ねながら 歩きましたが

みこしの渡御が ほぼ終わってました・・。

このお祭り よくわからないまま 今年も終わりました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿