なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

つくば ラーメン いつもの 喜元門

2019-01-13 19:07:47 | テニス



ラーメンを食べるというのは、「運動=炭水化物+塩=ラーメン」という方程式の中で食べるのがもっともうまい訳です。
2019年のラーメンの食い初めは、ここのところマイブームの鬼者語に行ったのですが、運動後ではありませんでした。もともとグルメでもないので、やはりラーメンは運動後というのが一番だと思いました。

昨日は、今年初のテニスの朝練へ。2日前から風邪でどうしようかな???と一瞬悩んだのですが、ここは運動とラーメンで風邪を退治することにしました。風を治すのは、汗をかく(体温を上げる)+エネルギー(炭水化物)をがしがしとる+水分>寝るのが一番なので、このテニス+ラーメンはまったく合っているわけです。

練習後さっそく向かったのはいつもの喜元門~ 限定の「タイだしラーメン」(?みたいな名前だった)と肉茶漬け(ラーメンを食べたあとに、残ったスープにぶち込む)を注文しました。「タイだしラーメン」は鯛のすまし汁にラーメン独特の濃厚なうま味をさらっと加えた感じで、小麦の本来の味が残っている中細の麵にからんできて、ぐいぐい食べられました。この汁に肉茶漬けがまたうまい具合に合い、あっという間に完食。喜元門はいつも旨いなあーとしみじみとおもいつつ、食った食ったと、寒空に暖かい腹を抱えチャリで帰宅しました。

帰宅後は、生まれてこのかた毛嫌いしていた、ストレッチを30分ほど。とにかく筋肉が硬いという事がやっとわかり、運動後は特にストレッチをすることにしました。とりあえず無料のアプリをiPadに数個ダウンロードしました。SWORKIT、NIKE training、my body makeというのを評価の星に合わせて選び、気分で適当にやっております。時間を指定して、動画もついているので、怠け者の僕でも一応やることになります。

ともあれ、これで風邪が治ったあ~と確信しましたが、夜にまた悪化。やはり風邪の時はおとなしくしているしかないのでしょうか???(当たり前か、、、、、、、、)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿