なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

radiko

2017-06-10 19:32:00 | 日常茶飯事



ばかいい天気ですな~。テニス朝練を8時から11時近くまでやりましたが、ちゃんと水を飲んで休憩しながらやらないとやばい感じです。
ここのところ続けていたラーメン屋めぐりも、小休止。先週適当に入った土曜の店はぜんぜんうまくないうえ、スープぬるい、麺伸びすぎ、チャーシューやや冷たい、店に人愛想悪いと、まあ典型的田舎的居直り型店で、関東へ越してきてよく出会ったまずいラーメンの悲惨体験を思い出せててくれ、いっきにラーメン熱がさめました。今は、東京やら、つくばでもうまくて色々工夫しているラーメン屋がたくさんあるのですが、まだこの手のラーメンですがなにか?的店も健在なんだなあ~とあらためて関心いたしました。だからみんな並んででも人気店にいくんですね、という当たり前のことを再認識したこの頃です。

厚いので2年ぶりくらいに洞峰公園プールでひと泳ぎ。相も変わらず、もがけど進まず。プールもシステムがいまいちでのんびり流すレーンがないし、雰囲気もなんだかばたばたしてるし、何と言ってもGARMIN watchが使用禁止なので、楽しみにしてたGARMIN watchのプールデビューもかなわず、すごすごと帰ってきました。文句あんなら、会員制のスポーツクラブへ行けってことですね。まあその通り!
ぜひGARMIN watch使ってみたいし、超苦手のスイムですがいい全身運動になるので、どこかチャリで行けるスポーツクラブ探すか、、

ここのところカープは絶好調なので、たまにはLiveで見たいなとおもい、ネットで見れるサイトを探しておりますが、いまいちよいところがなく、ラジオで我慢することに。radikoというアプリで、月300円ちょっと出せば、全国のAM/FMが聴けるというので早速入って、RCC(広島のAM放送局)で試合の中継を聞きました。スマホで聞けるし音も良いしなかなかいいです。子供のころはラジオがいまのスマホのような感じでやたらめったら、聴いていました。夏になると、どこからとなく、カープのラジオ中継が聴こえてきました。冷房もなかったので、窓全開だし、家の中は暑いので縁側で聴くのも定番でした。そういえば、うちの父親なんか、暑くて寝れないという理由で、外で折り畳み式簡易ベットを持ち出して寝てる時もあったので、よっぽど暑かったんでしょう。

昨日は快勝、今日は1-2で惜敗でした。まだシーズン長いし山あり谷ありですが、今年もカープやってくれそうです。

テニスの試合のシーズンも終わって、暇になったのでそろそろチャリで長いところ走りたいです。関東では、房総半島先っぽ、中部では高山ー白川郷ー金沢などが案としてあり、プランを具体化しなくては。いつものごとく、ぼけーっとしてたら梅雨入り~なんだけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿